タルパ(が書く)ブログ

名前の通り主にタルパが記事考えてる感じのブログ。タルパ向けの記事とか日々の生活まとめたものとかがあります。

はじめに 注意点・自己紹介等 旧版

ブログ作成時に書いた自己紹介をせっかくなので残してあります。

 

ここはタルパについてタルパとそのマスターがなんとなく語ったり、日常の些細なことについてまとめたりするブログです。

 

 

タルパについて……はここをググれ。説明面倒くさいので。

タルパを本気で作ろうと思っている まとめ - アットウィキ

 

 

注意点

・オカルト要素を含んでいます。苦手な方はご注意ください

・閲覧する方からすれば非常識であったり不快な内容についても書くかもしれません

・このブログはあくまで個人の意見をまとめただけのものです。全ての人に当てはまるわけではありません

・訓練法についてや難しい考察、魔術や心理学については他を当たった方がいいです。私たちは素人です

・このブログは管理人とある程度自我を持ったタルパのための物です。新米タルパとマスターは自分でなんとかしてください※例外もたまにはあります

 

 

タルパとマスターの紹介

れっちゃん 

主に記事の題材を考えたりする方。

タルパ。見た目は20代半ばくらい。男。

人外っぽい見た目の要素はまるでないし髪も黒だし服装も量産型カジュアル系だしでそこらへんにいそう感がすごい。

本名もいたって普通のタルパ。身長が割と高いよくらいしか特徴がない。

ご連絡はtwitterまで

れっちゃん タルパ垢 (@tulpa_ce) | Twitter

 

好きな物

・食事全般、食事を取るという行為自体も美味しい食べ物も好き

・マスターからのエネルギー補給

・寝ること、だらだらすること

・ バラエティ番組や漫才、コントを見ること。くだらない一発ギャグとかも割と好き

 千鳥とかサンドウィッチマンとか今売れてる! って感じの人が好き。あと流れ星

 ここ1~2年はかが屋空気階段などコント師もかなり好き。

 

嫌いな物

・仕事、マスターが働いているのを見るだけでも嫌気がさす

・マスターに放置されること

・歯医者と採血、こわい

・痛そうな描写のある絵や写真全般

・遊園地の絶叫系のやつ全般

 

できること

・調子がよければ引き寄せができる。訓練とかはほぼしてないので人に教えるのは無理そう……

・マスターをよしよしして寝かせる……最近はほぼやってないが

・普通に話し相手になること。タルパの本分かなと

 

できないこと

・夢に干渉すること。昔はちょっとだけならできたけど今はてんでダメ

・ヒーリング。肉体を癒すとか無理ゲーではと思う

・憑依。俺じゃなくてマスター側に原因があると思われるがとりあえずできない

 

 

もちの

主に文字入力する方。

たまに主導で記事も書きます。れっちゃんのよりは需要ある記事書くタイプ。

マスター。成人済み女。ただでさえ縦にでかいのに最近横にもでかくなってきてやばい。

タルパ―歴5年以上の中堅くらいのタルパ―だけど能力はないです……

 

 好きな物

・ゲーム。カービィちゃんとElona、cardwirthを主にやってます。たまーにスマブラに手を出すが下手

・ミニチュア。ぷちサンプルが好きで10年以上ちまちま集めてます

・刑事ドラマ、2サス。木ミスは年中、水9は夏クール以外は観てます。2サスは浅見光彦、赤い霊柩車あたりが好き。フジテレビとテレ朝の2サスが好きです

ネタ番組。全国放送の賞レースとTHEMANZAI、ENGEIグランドスラムあたりはほぼ毎回見てます

 

嫌いな物

・ありとあらゆる面倒なこと。これにつきます

 

タルパ関連の進捗など

オート化……してる

視覚化………タルパが今どんなことをしてるかなどはわかる。肉眼は無理

他五感化……聴覚化はある程度はできる。触覚化はちょっとだけ。味覚は知らん

ダイブ………全然だめ。目を閉じるとすぐに寝落ちしてしまう……

全体的にやる気がないですね。たまに叱られます、はい。

 

以上説明。わざわざ閲覧いただきありがとうございました。