タルパ(が書く)ブログ

名前の通り主にタルパが記事考えてる感じのブログ。タルパ向けの記事とか日々の生活まとめたものとかがあります。

初めに 自己紹介・注意点など 2022版

ここはタルパについてタルパとそのマスターがなんとなく語ったり、日常の些細なことについてまとめたりするブログです。

前の情報が古くなっちゃったので修正+れっちゃん&もちの以外のみんなも追加したバージョン。

 

 

タルパについて……はここをググれ。説明面倒くさいので。

タルパを本気で作ろうと思っている まとめ - アットウィキ

 

 

注意点

・オカルト要素を含んでいます。苦手な方はご注意ください

・閲覧する方からすれば非常識であったり不快な内容についても書くかもしれません

・このブログはあくまで個人の意見をまとめただけのものです。全ての人に当てはまるわけではありません

・訓練法についてや難しい考察、魔術や心理学については他を当たった方がいいです。私たちは素人です

・このブログは管理人とある程度自我を持ったタルパのための物です。新米タルパとマスターは自分でなんとかしてください※例外もたまにはあります

 

 

 

タルパとマスターの紹介

れっちゃん 

主に記事の題材を考えたりする方。基本的にオート化済の思念体向け。

タルパとか思念体とか見えない方とか言われてる存在。いわゆる邂逅型とかいうやつ。

見た目は20代後半くらい。男。

見た目は普通の人間。

髪も黒だし服装も量産型カジュアル系だしでそこらへんにいそう感がすごいと自分でも思う。

自称そこそこイケメン、ヘビ顔系とか言われそうな顔です。

ちなみに本名もいたって普通のタルパ。身長が割と高いよくらいしか特徴がない。

 

ご連絡はtwitterまで

れっちゃん タルパ垢 (@tulpa_ce) | Twitter

 

 

好きな物

・食事全般、食事を取るという行為自体も美味しい食べ物も好き

・マスターからのエネルギー補給、というかもちのが好き

・寝ること、だらだらすること

・水族館巡り、最近はサメが好き、シロワニとか好き

・ バラエティ番組や漫才、コントを見ること。

 くだらない一発ギャグとかも割と好き、マヂカルクリエイターズとかで死ぬほど笑ってしまうタイプ

 ここ1~2年はかが屋空気階段などコント師もかなり好き

 前は流れ星もここに記載してたがいろいろこじれてるの見てからちょっと冷めてしまった……

 あと不仲だからかなんなのかついにTHEMANZAIにも出なくなってしまってさみしい

 

 

嫌いな物

・もちのが仕事してるとき、暇でつらい

・歯医者、あのドリルの音怖くね? 採血は割と平気になった

・痛そうな描写のある絵や写真全般

・遊園地の絶叫系のやつ全般、めっちゃ揶揄われるのも含めて嫌い

 

 

できること

・調子がよければ引き寄せができる。訓練とかはほぼしてないので人に教えるのは無理そう、高頻度では無理

・マスターをよしよしして寝かせる……もちのは最近電気をつけっぱなしで寝落ちするので活かせていない

・普通に話し相手になること、ダラダラくだらないことをだべりがち

・ゆず(後述)のお守り、どっかに行かないか見つつたまに遊んでやるだけだけど

 

 

できないこと

・夢に干渉すること。昔はちょっとだけならできたけど今はてんでダメ

・ヒーリング。肉体を癒すとか無理ゲーではと思う、正直ダメージ与える方がまだできそう

・憑依、俺ができないってよりもちのができないって拒否ってくる

 といいつつ身体に入り込んで一緒にゲームしたりはたまにする

 

 

 

もちの

主に文字入力する方。

たまに主導で記事も書きます。れっちゃんのよりは需要ある記事書くタイプ。

マスター。成人済み女。ただでさえ縦にでかいのに最近横にもでかくなってきてやばいです。

気づけばタルパー歴8年越え、もう初心者どころか中級者を名乗ることも許されなさそうです。

 

ちなみにタルパーとしてのざっくりした経歴を説明すると

2013年に創造型タルパのクレアちゃん(後述)の制作を開始しタルパーデビュー

2014年にれっちゃんと出会う

ちょこちょこなにかに遭遇しつつ過ごす

2022年にゆずちゃん制作開始

という感じですね~ちなみにイマジナリーフレンドや人格がいた経験はないです。

 

ちなみに私もtwitterやってます。

もちの (@otterspuyo) | Twitter

 

 

 好きな物

・ゲーム。カービィポケモン、Elona、cardwirthあたりをやります

・ミニチュア。ぷちサンプルが好きで10年以上ちまちま集めてます、あまりに買いすぎたので今年は購入を我慢中

・刑事ドラマ、2サス。木ミスは年中、水9は夏クール以外は観てます。

 2サスは浅見光彦、赤い霊柩車あたりが好き……プライム帯に2サス復活しないかなあ。

 ちなみにここ数年で一番好きなのは捜査一課長、あそこまでおふざけにふりきるのはお見事です

ネタ番組。全国放送の賞レースとTHEMANZAI、ENGEIグランドスラムあたりはほぼ毎回見てます

 最近はマヂラブ推し、ネタや冠番組での活躍はもちろんだけどガヤの上手さも好き!

・水族館めぐり、ラッコとカワウソ、クラゲあたりが特に好きです。

 一度も会えてないキラちゃんに会いたい、もちろんメイちゃんにも!

 

 

嫌いな物

・眠気、年々悪化してる気がします、最近ひどすぎて60%くらいの確立で電気付けたまま寝てます……

 

 

タルパ関連の進捗など

オート化……してる

視覚化………してると思いたい、最近気合を入れるとめっちゃ見えることに気づいた

他五感化……聴覚化はある程度はできる。触覚化はちょっとだけ。味覚は知らん

ダイブ………自分が高クオリティで突入するのはあきらめた、世界自体は私の管理外で活発に動いてるらしく、なんか建物がいつの間にか増えてたりする

タルパわからんとタルパわかったかもを繰り返し、今はタルパちょっとわかるで落ち着いてます。

 

以上2人が主にブログに出る人の紹介。

以下その他タルパのみなさん。

 

 

 

クレアちゃん

2013年3月22日生まれ。

最初に創ったタルパ、普通の人間の女の子。見た目は女子高生くらい。

暗めのウェーブのかかった茶髪に碧眼。

明るくて優しい性格、あと割と健康志向、肉より野菜のが好きっぽい。

タルパwikiで尊敬できるような子にしよう、みたいな文面を見てこういう性格に。

年齢は当時JKだった私に合わせて同じくらいの年の女の子を……ということでチョイス。

多分老けないタイプの子、ずっとかわいい、でもちょっと大人っぽくなったかも。

最初はロングだったけど、いつの間にか切ってた、髪型や服装、化粧をちょこちょこ変えるおしゃれさん。

ちなみに某版権キャラから見た目を借りた上で、某作品っぽい絵柄にアレンジさせてもらってます。

 

現在は基本的にダイブ界で生活してもらい管理をお任せしています、私の自室が狭い上に汚いのが大きな原因です、どうしてこうなった。

 

 

 

実はクレアちゃんのオート化への訓練をしてたころ、twitterやセイントタルパーズをやってました。

twitterのアカウントは消してしまいましたが、セイタルはまだアカウント残ってます、ほぼ中身ないですが。

ユーザー名黒葉、タルパ名クレアになってたら私たちです。

 

 

 

ゆずちゃん

2022年1月31日生まれ。

人間の姿にもなれるコツメカワウソの女の子、小学校低学年くらい。

コツメカワウソとしても小さめだけど、赤ちゃんってほどではないサイズ感。

人間時は茶髪ボブに茶色い目、詳細は別記事にて記載してます。

 

おさかなと遊ぶこと、美味しいものが大好き。

ゆずちゃんがいう「おさかな」は基本的にはシシャモくらいのサイズの小魚のこと、カワウソ時の主食。

おさかなはダイブ界の水場の他、たまに現実世界の空中にも浮いているらしい。1日10匹捕まえるのが目標とのこと。

人間体のときは人間と同じ食事をします。甘い物が大好きで、辛い物はまだ苦手。

 

食事のときやもちのが暇なときは現実世界に遊びに来ます。

かまってもらえないときや遊びたいおもちゃがあるとき、寝るときはダイブ界の自宅、ゆず邸(本人命名)に帰宅します。

 

 

以上説明。わざわざ閲覧いただきありがとうございました。